5月24日(日)は苫小牧駅前にある喫茶スペースでコーヒー実演をします。

5月24日(日)は苫小牧駅前にある喫茶スペースでコーヒー実演をします。

こんにちは。

BLUE SALMONで夢カフェ部門を担当している貮又 南です。

5月24日(日)10:00~14:00まで、「斉藤征義の宮沢賢治と詩の世界館」で、ハンドドリップコーヒーの実演提供をいたします。

↑苫民さんに取材して頂きましたので、もしよかったらこちらもご覧くださいね。

住所は、苫小牧市王子町1-6-11

苫小牧駅前商店街の一角にございます。

苫小牧駅から徒歩5分以内。お車の方は、お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

こちらでは、宮沢賢治研究の第一人者である故・斉藤征義さんが、生前収集していた蔵書類が読めます。

そこでコーヒーソムリエの私・貮又が、本のお供に美味しいコーヒーを提供する、というのがイベントの趣旨です。

このイベントにちなんで、BLUE SALMONでは、宮沢賢治の代表作である「銀河鉄道の夜ブレンド」を開発しています。

こちらは、4月1日から販売を始めています。

高品質のスペシャルティコーヒーを中深煎りに仕上げ、華やかさと苦みが楽しめるブレンドで、販売から約2か月、多くの方にご好評いただいております。

さらに今回は、新作の「期間限定スペシャルティコーヒー」もご用意します。

こちらは、苦みがなく、さわやかな酸味と華やかな香りで、今までのコーヒーの概念を覆す、衝撃の味に仕上げています。

浅煎り好きの方、コーヒーの苦みが苦手という方に飲んで頂きたい、こちらも自信を持ってオススメできる、高品質のスペシャルティコーヒーのブレンドです。

入館料は、当日券が¥1100で、このチケットでコーヒー一杯を飲むことが出来ます。

ご来館の際は、「銀河鉄道の夜ブレンド」か「期間限定スペシャルティコーヒー」のいずれかお好きな方をお選びくださいね。

おかわりはいずれも一杯¥300で承っているのでお気軽にお声かけください。

その他、数量限定で私の友人が手作りスイーツ無料サービスも一緒にやりますので、ぜひこちらも、コーヒーのお供に楽しみにしていてくださいね。

内容盛りだくさんでお届けする今回。

日曜開催で子連れも大歓迎ですので、ぜひ多くの皆様に足を運んでほしいと思います。

うちの子どもたちにも、ちびっこスタッフとして当日お手伝いをお願いする予定です。

1人でも多くの方の癒しの時間となりますように、笑顔でおもてなししたいと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP