コーヒーソムリエ出張サービス始めました

コーヒーソムリエ出張サービス始めました

こんにちは。BLUE SALMONです。

コロナウイルスの影響が長引く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、BLUE SALMONでは、そんな辛く苦しい現状の中でも、皆様の日常が少しでも楽しいものになるよう、新しいサービスを始めました!

その名も「コーヒーソムリエ出張サービス」です。

料金は2,000円で、時間は1~2時間程度、内容としましては、ご依頼主様のご希望のドリンク(コーヒー、紅茶、緑茶、中国茶など)を事前にお知らせいただき、その方のご要望に合わせたものをご自宅にて提供するというものです。

本日は、記念すべきお1人目のお客様宅に伺いました。

より優雅な時間を過ごせるようにと、ご依頼主様がとても素敵なティーセットをご用意くださいました。

今回の依頼内容は、「最近胃の調子が悪く、コーヒーなどの刺激の強いものではなく、お茶などを飲みながら、お話しを楽しみたい、そこに少しのお茶菓子があれば嬉しい」というものでした。

そこでご用意したのが、「甘酒ココア」と「手作りラスク」です。

甘酒は、乳酸菌が腸内の菌バランスを整えてくれて、胃に優しいだけでなく、ブドウ糖100%で出来ているため、体力回復にも役立ちます。

甘酒のみだとクセがあって飲みづらいという方も、ココアと牛乳で割ると、優しい甘みでおいしく飲めて、心も体もホッとしますよ。

また、胃の調子が悪いときは、ケーキなどの生クリームも重たく感じるものですよね。

そのため、今回のお茶菓子は軽い食感のラスクをチョイスしました。

こちらのラスクは、ご依頼主様のご自宅で実演提供しました。

市販の食パンを水分が飛ぶまでフライパンで熱し、ココナッツオイルで表面を濡らして砂糖とチャイマサラを振りかけ、さらにカラカラになるまで熱すれば完成です。

どちらもお手軽でとってもおいしいので興味のある方はぜひお試しくださいね。

他にも、ご依頼主様がチョコレートがお好きですので、ピープルツリーのチョコレートもご用意しました。

ドリンクは、お代わり用に数種類のお茶をご用意して、楽しく選んでいただきました。

最後に、お土産にブルーサーモンオリジナルドリップバッグ2種類をプレゼントして、無事出張サービスを終えることができました。

帰り際に、今日の感想を伺いましたところ、

・甘酒ココアを飲んだのが初めてだったけど、とても美味しかった

・手作りお菓子が嬉しかった

・中国に住んでいたことがあるので、台湾茶が懐かしくてとても美味しかった

・ゆっくりお話しもできて、とても大満足でした

と言っていただき私もとても嬉しかったです。

この出張サービスでは、他にも「〇〇店のランチが食べたい」「△△店のケーキが食べたい」などの要望があれば、そちらをテイクアウトして伺うこともできます。

できるだけ一人一人のお客様に寄り添ったサービスを提供したいので、可能な範囲でご要望にお応えしたいと考えています。

ご利用の際は、どうぞお気軽に色んなご要望をお申しつけくださいね。

※別途追加料金を頂戴する場合がございます。

さて、次回の出張サービスでは、ご依頼主様のご自宅で、ご友人様グループ5名様に向けて、おいしいロールケーキとコーヒー・紅茶をご用意してお茶会をする予定です。

その様子もブログにて更新予定ですので、ぜひ覗きにいらしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGE TOP