新着情報

ポップコーンが岩手県野田村の道の駅「観光物産館ぱあぷる」で販売開始されました!

BLUESALMONのオリジナルポップコーン

「プレミアム珈琲&のだ塩白銀の塩味」が、岩手県野田村の道の駅にて、販売開始されました。

野田村は、貮又の本家があり故郷です。

初めて野田村を訪れたのは、2010年の12月。

当時、役場職員時代に自分を見失いかけていた時期でもありました。

爺ちゃんが生まれ育った風景を見たくて訪れた野田では、ルーツと軌跡を辿ることで、自分自身を足元から見つめなおす機会となり、自分や人を責めたり後ろばかり見ていた中で、前を向く力を得ることができました。

野田村滞在中に、その後の私にとって掛け替えのない出会いとご縁をいただき、そこから様々な巡りあわせから誕生したのが、このポップコーンです。

この投稿を書き込みながら、このポップコーン誕生まで10年間の僕の人生は、山あり谷ありで濃いものだったなぁ。と、しみじみ。

前を向く勇気を得た野田村。今ある自分に感謝し、心のふるさと野田村に少しでも貢献したいという強い思いをもっています。

このような形で、最高の舞台をご用意いただき、故郷に関われることに感無量です。

物産館ぱあぷるの販売風景。BLUESALMONの紹介もいただき嬉しいです!
急な訪問に関わらず、小田祐士村長にご丁寧な対応をいただきました!
職人の技が生み出す、丹精込めた「のだ塩」は絶品です!暑さと闘いながら作られる現場を拝見し、さらに「のだ塩」への感謝の想いが強まりました。
大変お忙しい時節柄、野田村を案内してくださった職員の皆さん。
本当にありがとうございました!
PAGE TOP