新着情報

2020.06.04
コーヒーを通して私が伝えたいこと

こんにちは。

BLUE SALMONで夢カフェ事業を担当している貮又 南です^^

色んな熱い想いを胸に走り出したBLUE SALMONは、2020年6月3日を持ちまして、無事に一周年を迎えることができました。

それは、たくさんの方の支えのお陰様だと実感しています。

この場を借りて感謝申し上げます。

これからもBLUE SALMONをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は、自社商品であるBLUE SALMONのコーヒーラインナップへの想いについて、熱く語りたいと思います!

現在BLUE SALMONでは4種類のコーヒーを取り扱っています!

コーヒー好きの方も、そうでない方も、 「まさか種類によって味が全然違うということはない、コーヒーはコーヒーでしょ?」 なーんて思っていませんか?

実はコーヒーって、品種によっても焙煎度合いによっても、ぜーんぜん味が違うのですよ!!

私はお客様ひとりひとりが 「これは本当に美味しい!!」 と思ってもらえるような、ちょっと人生変えちゃうような(大げさかな?)、そんなコーヒーをより多くの方に提案したいんです。

「コーヒーは苦手」 っていう方の多くが、好みのコーヒーに出会ってないだけで、本当に好みのコーヒーに出会えたなら、飲めるかもしれない!!そんな風に思います。

もちろん元から大のコーヒー好き!!という方にも、その日の気分や体調に合わせて色んなコーヒーのバリエーションを楽しんでもらいたい!!

そんな暑苦しい思いを胸に持っています。

そんな私も、恥ずかしながら、「コーヒーって苦いもの」って思いこんでいました。

苦くて濃いコーヒーをカフェオレにして飲むのが好き♡なーんて思ってました。

けど、色んな方のご縁で「スペシャルティコーヒー」という概念を知ってから、

「こんなに雑味や渋みがなくクリアーな味わいなら、ストレートでも飲める!!」 って気づいて、それからというもの、コーヒーの楽しみ方の幅が広がったなあってワクワクしている日々です。

スペシャルティコーヒーに出会う前は、大体いつも同じコーヒーをリピートしていて、あまり冒険していなかったんですよね。

だけど、いまは 「朝の目覚めの一杯は、浅煎りで華やかで紅茶のような軽い飲み口のコーヒーを」 とか

「普段飽きずにコクコク飲むコーヒーには中煎りでバランスの良いコーヒーを」 とか

「あまーいケーキやチョコなどのスイーツと一緒に飲むのは中深煎りか深煎りでペアリングを楽しもう」 とか、色んな飲み方が楽しめるようになりました!

だから、私はコーヒーを通して、 より多くの方に色んな味を楽しむきっかけ作りができたらな、って日々思っています。

自分のためのご褒美に、美味しいコーヒーを飲むと人生が豊かになったり、

大切な誰かを想って、本当に美味しいコーヒーを飲んでもらいたいって思ったり、、、

そんな日常の小さな気持ちが、人生の幸福度を上げてくれるのではないかな、と感じています。

・自分で美味しいコーヒーを淹れられるようになりたい

・色んなコーヒーの味を試してみたい

・どうせだったら美味しいコーヒーを淹れに来てほしい

そんな幅広い要望にお応えできるサービスを続けていきたいな、と思っているので、皆様お気軽に要望などメッセージくださいね。

今日は暑苦しい内容でしたが(笑)、最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のコーヒーライフがより豊かなものになりますように。

PAGE TOP